--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-23(Sun)

8/22 公式バリスタ

森 黒/白 勝ち

最近、黒に対しての対応がかなり雑?だと思ったので実際に黒で出てみた。
ちゃんと数えてないけど、7,8回死んで得点は24シュート。
動画はうpはできないけど録画はしておいたので気が向いたら数えるかも?
敵の作戦は試合後確認してみたところ黒倒すって作戦だったようで、どうみてもできてないね。
7,8回死んだ中でMP使いきれなかったのは1回のみ。減ってきたらバイオポイズン多めにしたりで色々立ち回りは工夫してみた。マーク甘かったので合間にちゃんと掘ってればそのへんの前衛くらい入れれた。潰されなければ30こえたと思う。

やってみて思ったことがいくつかあったので以下に。。。

 
1.マークする人が一部
これが一番問題だと思ってる。チームで倒すって決めてるのに人に任せすぎ。
タゲマクロすら作ってないひともいるだろうって思う。
忍者とかモンクに単独で張り付かせようとする傾向があるのかな?
意味がないとは思わないけど、これだと中途半端になりがちです。
マークしてる人が死んでる時間フリーで動けるわけで・・・w
実際、森で積極的に狙ってきてたのも一部の人だった。
倒すのならチーム全体で意識したほうがいいと俺は思う。
(ただ、黒処理に夢中になってルーク妨害だったり、他の部分に影響でる恐れはある)
黒>黒へのスリプガとか詩で名前入り達ララとかも倒す場合有効なんじゃないかなー。
あと、グラビデ。黒倒すために多くの前衛がスプリント維持とかなったら効率悪すぎる気がする・・w

2.放置作戦とっても誰か倒す。
今回相手は黒倒す作戦だったようで、これには該当しなかったのかな。
ただ、やっぱり外人は倒す可能性高いぽい。
今回の森でのこちらの作戦は黒放置だったんですが。
開幕にあった外人とのやりとり↓

味方<黒倒さないで。
外人<約束はできない。
味方<じゃあ黒倒したらLS会話で報告して
外人<おk。

確かこんな感じ。
倒したってわかるだけでもこちらのが幾分かマシな気がします。
ちゃんと放置できたためしがないってのが現状だと思うからこういうのもいいなと思えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
