--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-10(Wed)

予想以上にバリスタぶっとんでたっていう

遠隔がもっとつよくなるとか、片手武器熱いんじゃないのとかそう思ってたんだけど
精霊くそすぎわろたw

詠唱時間とリキャにしか目がいってなかったので赤で2系中心の精霊強そうだなーって思ってたんですが、ガ系が相当やばいです^;ガ2範囲で500とか出てる。単体も相当えぐいです。
いやもう無制限のがいいんじゃないでしょうか。
俺金ピカの盾あるよ。

森暗で出て酷い目にあったので、かなりひさびさに沼で赤/黒してみた。
マクロは現地で作成です^^適当に組んでた魔攻剣サポ忍用のしかなかった。
黒よりは火力が劣りますが、ガ1でも相当ぶっ壊れてるのでひさびさに好き勝手してみた。
前衛差が半端なかったので、赤としてはあんまり機能できてなかったけど勝てました。
けっこう南よりで戦闘してたし頑張ったんじゃないかな。
敵に踊とか魔剣とかいたのもでかいと思う。

黒のが火力やばいけど、狙われるって考えると赤のがいいのかもしれない。
あとはガル黒ですかね・・・。
学/黒なんてのも面白いかもなんて・・・。
ガルカのサポ黒が育ってたら試してみたいと思う。
それまでバリスタが続いていたらな^^

っていうか学は30でストーン2習得らしいので
シ/狩してる方達とかシ/学とかいかがでしょう。
ナ/学とかも新しい道がひらけるんじゃないかなw
白でも黒グリ切り替えれば撃てるしな。
サポ学が流行るかもしれんね。

長くなりそうなんで一旦たたみます。
以下俺の妄想ですが、結局赤や黒が最強かと思うので参考にならんですたぶん。
サポ学自体試していないのでくそかもしれないですが自分用メモ的な。
公式の表だとINT差がある場合の精霊の伸びがやばい気がするので
ある程度のINTないと実用性低いかも。
ログをきっちり取ってたわけでもないんですが
INT7振り始まったか。

学/黒
気炎で精霊ダメ1,2倍、グラビデがなくなっちゃうけどガ系が撃てる。
オーラとかで支援しつつ、削りもできる。
でももう精霊ジョブ増えすぎたら焼き石に水っていう、すべてのジョブでいえることだけどw

暗/黒
タダの自殺行為。

ナ/学
土杖or魔攻片手剣or魔攻両手剣
いや両手剣はないかもw片手剣が色々使い勝手よさそうな?

剣/学
魔攻両手剣で
ランジ以外火力イマイチなのでストーン2で

踊/学
魔攻あがる短剣2本あったらそれで・・・。
俺の知る限りそんなん作った人1人しかしらないw
不足しがちな攻撃をストーン2で・・・。
サイクロンなんかも・・・いやストンガに比べたらごみかw
二刀流強くなったから普通に物理も強そうだけど魔法のインパクトが。

ぱっと思いついたのでこのくらいかなー。
きっと近いうち滅びるんでしょうけどもやってみたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
