--------(--)


2012-03-09(Fri)

世界の合言葉はロリ

右腕さんが言ってました。

めいちゃんとめいじゃんしてた。
壷残り1でこれ終わればVNMだ。

pol 2012-03-08

もはやすべてがなつかしい。
整列直後このよろしくね☆が別の人のよろしくに割り込まれてたのとか超なついw
意外にヴァナは狭いものでバリスタしてた人といろんなとこで一緒なるな最近。

試練でバリスタしてたときからは想像できないくらい頼りになった。
抽選対象即釣りしてた。

 



これレンタルあったら次借りてこようっと。
小説はスカイ・クロラからクレイドゥ・ザ・スカイまで読んだ。

以下wikiより転記。


刊行順での1作目は『スカイ・クロラ』だが、作中の時系列では最後にあたる内容であり、時系列順に並べると『ナ・バ・テア』、『ダウン・ツ・ヘヴン』、『フラッタ・リンツ・ライフ』、『クレィドゥ・ザ・スカイ』、『スカイ・クロラ』の順になる。また、文庫版の帯もこの順番でスカイ・クロラシリーズを紹介している。筆者によれば、「第1巻は「ナ・バ・テア」ですので、これから読むのが普通」[1]と言うことだが、「どの巻から読んでも差し支えは無い」[2]とも語っている。



だ、そうなのでナ・バ・テアから読むのがいいのかもしれない?
俺はスカイクロラから読んだけども。
っていうかスカイクロラしか置いてなくて注文したんだったか。



なんでいまさらスカイクロラかっていうとこれ聞いたから。
ゲームのほうはやったことない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
