--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-08(Wed)

無理なものは無理

2/8

森 青/赤 負け 20いってなかったと思うシュート。

並んだ瞬間LS会話で「お疲れ様でした」って言っちゃうくらい整列で詰み。
っていうか「お疲れ様でした」っていいました。
いくら頑張ろうと整列はどうしようもないです。はい。

沼 青/赤 負け 19シュート

オーラVSソウルボイスみたいな。

青同士のお互い避けない魔法の当てあいが酷かった^^;
お互いブレスで遊びたいが故のクソ現象。
こればっかりは人のこといえないな。
珍しくマジックフルーツといやしの風連打の回復中心で途中までやってた。

山 青/赤 負け ?

整列で「お疲れさまでした」2回目。
公式にもコールドつけていいと思うの。
やる気にならなかったんでリレ使って3死するまでずっと飯食いながら放置。
なんかジョブチェンジとかで整列時いるようにとか話してたけど完全に無駄なあがき^^;
時間の無駄
の一言に尽きますね。エントリー消せる機能の必要性を考えさせられる内容でした。

連敗が始まった。まぁ意識したらはまりそうだから適当にやる。
ってか沼以外整列で決まってたっていう。
沼以外敗因をいくら考えても整列なわけですが。
やる気をなくして流してた俺にも責任はあるけどねー^^
だから、あの時あいつが~みたいなのは言いません。言えません。

以下、だらだらと長くなった。
見ないでおkと思う^^;
 
詩人や学者とかに対してわざと死ぬなとかハイパーするなとか言ってる人いるようですが
自分の場合むしろ逆でどんどんハイパー化して欲しいって思う。
どうせ亀の人らも鞄の人らも俺も身内には甘いとこあるので
いっそのこと身内には言わないくせに一部の人がハイパーするとブーブーいうんだったら
みんな猛毒なり衰弱なり使ってハイパーすりゃいいと思うの。
大体敵を倒して石を入れるゲームなんだから、倒される可能性は全員あるわけだし。

他のジョブだってハイパーで十分試合に影響与えてると思うし
いっそのことテクニックのひとつとして活用すりゃいいのにね。
持ち込み薬品使えばすぐだけど、持ち込みをよしとしない人でも。
リレイズとか衰弱とか敵集めたりとかしてハイパー狙ったりってすれば思う。
見た目が美しくないとかはおいといて。
HPマイナス装備とか気づきにくい部分でも頑張ってる人いるしね。

たとえばだけど、もっとも影響でかいって思うのが学者だから例にあげちゃうけども
ぶっちゃけどうせ認識ずれてどっかで倒されてハイパーしてたり
薬品持ち込んでハイパーしてたり、点差関係でハイパーしてたり
毎回のように技能掘ってるし、もうぼっこぼこにすればいいと思うの。
二度と学者でこないぞって思うくらい追い回して。
学者相手にスプリントで走ってグラビデいれてる赤さんとか俺大好きだったよ。
徹底できないかもしれないけど
どうやったら徹底できるだろうとか考えるのも楽しいんじゃないかな。
試行錯誤も大事だと思う。放置って作戦結局諦めてるだけだとも思うから。

書いてて思ったけど、結局この話も平行線なんだった。
でもこの先見直したとき、あのときはこう考えてたんだーとかなるかもだし消さないでおこう。

話は変わりまして

楽が昼間とかも開催されてるから出れるとき出ようかなって思っても大体見学して終わる。
見学してても外人勢とJP勢が何か試合終わったあと
セイで何か言ってたりギスギスしててたまらないですね。
バリスタやってる人頑固な人多いし、外人もそんな感じのとこあるから
長くやってりゃ仕方ないんでしょうけど。
でも楽もそろそろやばいんじゃないかなーって感じでてる。
っていうか出たいと思わないw

バリスタ用に作ったガルカがコンテンツで半端に強くなってしまって
着替えまくろとか作ると鞄がいっぱいで
バリスタ装備すぐ出せるキャラで出ることが多すぎる^^;
且つなるべくラビパイ食わなくていいジョブっていう制限つきで。

でもたいていヒュームっていう。
良く言えばバランスがいいんだけど、INT必要なジョブ以外ガルカでいいよね。
いくら装備頑張っても種族差が埋まらないから
ラビパイ食うのもあほらしくなる負のスパイラル。
タルとかヒュームで死にまくってる常時ラビパイの人は尊敬する。
見習いたくはないけどw絶対試合終わったら後悔する俺は。

実際俺のレリックは
バリスタ中我慢したラビパイとパナケイアでできてる
って言っても間違いではない^^;

宅配できるようになったせいであれもやりたいこれもやりたいで
メリポWSのせいだ、きっと。

でもガルカだとガチでやるなら色々と形が決まってきちゃうけど
ヒュームとかって元々不完全だから色々と考えられて楽しいときもある。
遊び心を組み込みやすいというか。やっぱり弱いけどな^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title


INTが一定以上の重要なステータスになっているジョブっていうと・・・
黒赤忍狩シ
だけだよね
ヒュムとガルはINT差が2しかないからほぼ変わらないし
黒忍はタルとガルで火力差は付くけど総合性能は変わらんどころか普通にガルの方が強いというか
そういうわけで赤以外はINT7ガルでINT7タルの性能を総合的に超えれる
青学はINT依存の行動してると弱くてHPが最重要だし
赤はサポ黒ファイガにしろサポ忍魔攻剣サンダーIIにしろMPがガルでもヒュムでも厳しいから結局は・・・

No title

せるとさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

確かに言われてみるとそうですね。

ただ、運要素ではあるものの、俺のような中途半端者は黒の時対処決められていないのか認識のずれなのか、一部のプレイヤーからのみ倒されて他から放置されて、タルでもほぼすき放題撃てるって場面が割とあるから、タルも魅力的ではあるます。

黒できるガルカを試練サーバーに持っていってしまったので、タルしか今は出せないっていうのが真実ですがw

ただし、終盤は倒されることが多く、やっぱりガルカの耐久力がいいなって思うので、総合的に見るとやはりガルなのかもですね。
終盤GB1個で試合決まってしまうようなお見合いも少なくはないですし。
大抵このような場合に決まって撒いてる方がいるのは別の話ですが、自分がそうならないためにも。

終盤じゃなくてもGBに困ってる状況で黒で取ろうと狙われた時にそのままあっさり倒されてしまうのは問題だと思ってます。INTと魔攻重視だと即死も珍しくはないのでタルだと。
敵のGB状況気にしつつ装備を変えたりしたいんですけどね。そこまで見れていないのが現状です。

No title

サポ白とフル防御にする必要はあれど防御は狩人を越え魔防はナイトを上回って、体力1個でHP2000にスキンアイスパの要塞になるからなあ・・・
WS3個同時に来ようが死なずにハイエリが間に合うレベルで
放置されたとしても泉に魔力エリクサーの超MP量によるガ2をばら撒きながら大量得点出来ちゃって序盤でも終盤でもどんな状況でもアド稼ぎ放題というまさに最強の種族

ハイパー化とかいう糞仕様のせいで火力もHP量もMP量も全部インフレして、ゾンビで得られるアドが相対的にかなり減っちゃったのが痛いかな
そして素のタル黒じゃあフル防御で固めてもイーサイ即死レベルだしね

そんなタルと比べてすらヒュムがお話にならないかというとそうでもなくて実は白と獣はヒュムが最強になれる
最強というか白はタルと比べてあんまり大差ないけど
まあちょっとだけ高いHPが効いてくる場面が割とある

獣も最強というかタル以外どれでもいいレベルだけど
忍学黒みたいにその辺の雑魚前衛がタイマンで挑んだら返り討ちに遭うみたいなジョブを1人で完封することもできるわけで基本的に単独で奇襲してまともに反撃されない内に倒すように動くのが一番強いわけだからHP量があまり関係なくて目立たない動き方が一番重要ってところかな

ただナイトだけはヒュム最弱っていう;;
プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
