--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-18(Thu)

2009/6/17 公式バリスタ

森 竜/戦 勝ち
沼 竜/戦 勝ち
森はこっちのみコだった。バツいたけど押し切ってなんとかなったかな。
ロールがほぼかかっていた状態だったので強い強い。
黒は片方倒すってことになってて
前出てきたらWS+ジャンプみたいな感じでけっこう意識できてた。
やりすぎたのか、なんかテルきてたけど外人だしなんでもいいか^^
味方にも数名テルきたって人がいたけど、影響力の高いジョブなんだからしょうがないね。

沼はどちらにもコあり。
最初は構成でもたついてgdgd。
俺は最初メインアラ入ってたんだけど、コ入りPTで暗黒がいない状態だったので抜けて外部へ。
ロールのボーナスはかなり大きいようで、俺と暗黒が変わる感じに。
外部PTはバツやら外人やらでとにかくカオスだったw
ケアルもほとんどもらえない、GBもあまり取れないって状態だった。
モンクだけJPであわせてくれてたんだけど、なかなか竜モじゃきっつい。
外人とかこっち固まっててきついかと思ったら、途中の追撃で相手がこけたのでそのまま逆転勝ち。
沼は本当にスプリンターって感じの立ち回りだった。
でもサポ戦バーサクの状態で殴れればリューサンはけっこうな火力なので矛落とし的なとこは意識してた。
敵はコ2だけど、それで強化されるのはMP以外だと攻撃面ばっかだから、前衛落とせばでかいかなと。

今日は二試合とも勝ったけど、個人の動きとしては微妙だったかもなー。
森は俺TUEEEEしてただけだし、沼は外部とはいえもうちょっと石持って囮的なことはできたかもしれない。
リューサンサポ戦は強いけど、やっぱりリューサンだからディフェしても防御は並以下なのよねー。
種族で助けられてる部分ってかなりあるなと。HPなかったら即死してるんじゃないかって場面が多々ある。

外部やってみるといろいろ自由に動けるので、新しい発見だったり色々模索できていいなぁ。
たとえば外部時の立ち回りとして、GBをメインPTに上げたい場合。
メインPTと同じ的を殴るってのもありだけど、これだと自分がトドメを刺す恐れがあるなと。
そこで今日試してみたのは、中断+αを狙ってメインPTが殴ってる敵を回復するPCを殴るってのをやってみた。
挑発を入れるってのが手っ取り早いかと思うけど、挑発のないPTだったり、ミスだったりもあるので。
ヒーラーはだいたいは同じPTをメインで回復すると思うので、その組み合わせを把握して、
対象となるヒーラーの動きの妨害をするのはありかなーと個人的には。
フリーでケアルまくのと殴られながらケアルまくのではきっとだいぶ違うはず。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

外部になったらその白殴りおれも実践してみよー
プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
