--------(--)


2010-12-16(Thu)

痛い

出遅れたけど、モンハン買ったぜ。
まだやりつくしてないけど、しばらくさようならタクティクスオウガ。
メディアインストール中なう。
アイルーかわいすぎるんだが。
モグハウスの豚と交換して欲しい。
14だとかわいくなってたのに、なんで11のはあんなに豚なん;;

FF11も最近ちょこちょこやりだした。
14はどうしようかな。

続きは痛い話。痛み的な意味の・・・。
足の指先が腫れて普通に歩くだけでも痛い。

もともとサッカーをやっていたせいか何なのか巻き爪なのだが、やたら最近腫れだした。

wikiから転載

・症状
親指の爪に起こる場合が多い。巻き込む形や深さの程度によっては、爪が皮膚に食い込んで炎症を起こすことがあり、それを陥入爪と呼ぶ。その場合、出血または化膿を併発することがある。一般に彎曲爪は痛みを伴わず、陥入爪は痛みを伴うものとの大まかな鑑別もある。(ただし、彎曲がひどくなると爪が指の肉を挟む形になり、陥入していなくても痛みが発生する場合がある)

・治療
手術による治療やワイヤーなどによる矯正が一般的な治療法である。彎曲爪と陥入爪では手術術式が異なり、注意を要する。 一般の外科では陥入爪に対して手術などで治療することが多いが、その際には結構な痛みを伴うことがある。痛みを避けたい患者は、外科的処置ではなく矯正の方が無難ではある。ただし矯正治療は時間的経過がかかる点と、再発の可能性が手術療法より高い点が問題点として残る。患者本人の年齢、生活様式、症状に応じた治療法の選択が望ましい。また出血・化膿している場合は、手術はしないまでも最低限の外科的な処置は必要である。その場合は医師がいる施設での治療が必要となる。

陥入爪ってやつだなたぶん。

合わない靴とかも原因らしいけど、革靴だったり、サッカーのスパイクだったり合わないもの使いまくった結果がこれだよ!

恐いけど医者いってくるお;;
結構な痛みってどんなんだろう。
記憶に残ってる中での俺の過去最高の痛みは肩の脱臼をはめたときなのだが。
手術はできるだけ避けたいな、痛みがしばらく残るようなら通勤死ねるまじこわい。
電車で足踏まれたらジエンド。

過度な爪きりとかも原因らしいのでみんなも気をつけて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
