--------(--)


2010-05-07(Fri)

5/7 箱庭

試練か亀がぎりぎりまで迷った挙句、亀に決めたけど
MMMやってそのまんま落としたからモグ遠いwww
間に合わなかった(=´∇`=)
がっかりして試練戻ると箱に避難してたみたいなので便乗。
練習がてら召/青で参加。

戦狩狩侍モモ赤召VS暗狩侍モモ獣踊黒

召/青 勝ち 2シュート
 
やっぱサポ青強いなー。どうしてもサポ白だとサンドバックになりがちだけど
コクーン、シプソンあたりあるとだいぶ違う。
星眼見えたらクローで消してやろとか思ってたけどこれはあんまりできず。

勝敗の方は回復差が後半になってモロに響いていた感じ。
俺もけっこう死んだからカロットとかばっかしてたw
10近く潰されたかも。
堀貯めずに細かくって思ったけどシュートのタイミング悪いなたぶん。
肝心の召喚獣はボルトやスリ矢で封じられまくりだけど
公式の大人数に紛れられればまだ可能性は!

結局、相手の後衛や寝かし持ちが対応してくるかどうかってのが一番大きいんだけどねw

沼は結局試練で参加

沼 召/青 勝ち 15~20シュートの間くらい

相手に4垢+コ、コいてもアタッカー4枠消費してるから戦闘でも有利。
ただ、追撃に行くべき場面で行けてなかったのがちょっと惜しい。
途中までは1人でフリー見たりしてたけど
逆効果になりがちだったのでPTリーダーの指示にまるなげ。

以下若干妄想
 


4垢に張り付かれてる人見捨てないにしても
張り付かれてる人のPTでルーク見つつ
かもってGBつけたりとかそういうのが理想なのかな。
チーム全体の追撃を遅らせてまでやるべきことかは少し疑問。
池に3,4人追撃行ってる状態で西側のルークで4垢追っかけてる場面もあった。
もちろん池全滅してて、GB撒いてる。

あんまり強く言うつもりもなかったので
「4垢かもるのか追撃いくのかはっきりしとこう」って一回言ったくらいだけどね。
あんまり個人に何かを強要したりする発言はしたくないし
チームに対していったつもり。

ちなみに俺が張り付かれても基本見捨ててくれて構わない。
仮に何か言ってもその場限りの独り言みたいに取っていただけたら(*'-')
フリーで動けても対した動きができるわけでもないから
自分1人で3人とか4人釣れてるならそれだけでうまい。

毎試合張り付かれるっていうなら
自分で撃退できそうなPT作ってフリー見つつかもれば強いんじゃないかなとか思ったり。
もちろん4垢以外の敵もフリーに流れてくるだろうから早めの報告とか大事だろうけどw

どこにいても助けてもらって当たり前、とかじゃなくて
どうやったらチームの負担極力少なくして助けてもらえるかとか
考えてみるとまた新しい可能性が見えてくるかも?

まぁSGMだかなんだかが光臨するようなので改善の方向に向かいつつあるのかな?
また限りなくグレーな方法で続けてきそうな気はしますけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
