--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-14(Thu)

1/13 公式

3連敗\(^o^)/

森 竜/侍 負け
沼 戦/忍 負け
山 戦/忍 負け

なんか森でから回ったから、沼はいつもと違うのでやってみたくなった。
ずっとほこりかぶってたグラットンがあったので、グラットンブラッドで戦/忍。
一昔前のお見合いな感じで流行ってたやつですね。

沼は戦モ黒黒の外部PT

沼の話
2点差の接戦だったけど、フリーが取れているのにほとんど使わなかったのが印象的。
乱戦ルークで入れれるんならそれが一番だろうけど、いまいちだったのかな。
試合途中味方退いてると思ってGB取られないほうがいいかなと、石2個捨てたのが悔やまれる。
入れれたかはわからないけど。
とにかくGBとるのもきつめだったから、☆つくまで石持たないでもいいのではないかと思った。
もう1人がモ/シだったから外部にするのが非常にもったいない気がする。
中ならけっこう入れれたんじゃないかな。フリー取れてたし、とんずら使えばタゲも取れたんじゃないかと思うし。
一番酷かったのは俺の火力ですけどね(=´∇`=)グラットンブラッド。
これリューサンとか侍だったらもっと外部動けたんだろうか。

山は戦獣踊黒黒赤の外部?PT
終盤だけなぜかメインアラに。

山の話。
常時肉食ってたのでわからないけど、軟い?
ただサポ侍が防御上がるっていうわけでもないと思う?から装備と食事が違ってきてるのかな?
射撃重視でマークスマンとかつけてたし。とりあえずグラットンブラッドは間隔死にすぎてたw
山は射撃装備にしてみたけど、殴らないといけない構成だった。ってかGB取ったのほとんど黒じゃないかな。
防御性能はともかくサポ侍との一番の違いはWSの回転速度でしょうね。
相手側に戦/忍いてカオスロールあっただろうとは思うけど、ランペ600とかもらうし強かった。

戦サポ忍っていうか片手武器はタゲ集めて耐えれないってわけでもないけど、ディフェ使うと一気に火力も落ちて
ルーク周りだと相手側からだとあまり脅威にならなそう。

ただ外部だからってのもあるかもしれないけど、蝉はがしってものがあんまりこないのでパラスログラとかを蝉で
避けれる部分が多々あった。デメリットに比べるとメリット少ないように見えるけど、両手ばっかりになってきてるから蝉ってけっこう活きてるんじゃないかなと思う。蝉あるかも?と相手の頭に入れておくだけでも違うと思うし。
何より追撃しない?できてない?みたいな流れがほとんどだと思うのでサポ忍もいいんじゃないかななんて思い始めた最近。ガチでぶつかるんならサポ侍のがいいってのはわかってるんだけどね。

ただ今日みたいな殴り多めの立ち回りだと忍者のが動けるだろなー。忍術のが使い勝手いいし。
王道装備でやったらまた違うのかもしれないけど。とりあえずグラットンブラッドは無茶だった。
 
サークルのほうに動画うpしてみました。

たぶんここから飛べます

とりあえずテストみたいな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
