--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-26(Thu)

11/26 公式バリスタ

森 侍/戦 勝ち 5シュート

よくある逆転勝ちの試合。
相手のみ詩。詩人と黒倒す作戦。
詩人に時間かかりすぎて黒が見れてなかったかも。
開幕やたら長いお見合い。石10とか溜まった。
ルーク移動までGBが取れなかった。
とりあえず他PTと被ってでも詩人落とそうと思って
タゲかぶせてしまったのは良かったのか悪かったのか。
最初のGBは明鏡で無理矢理ゲット。
中盤くらいまでGBきつい。
赤さんグラとか入れてくれてるのに落とせないとかほんと申し訳ない。
けっこう「ルークざる」とかそういう発言あったけど
今回俺もGBに必死なりすぎてざるなったと思う。

構成:侍竜狩赤召黒

中盤以降は割とGB楽になった。
相手の伸びも悪くなったし、こっちが何をしたわけでもなく相手がばらけ始めたっぽい。

沼 侍/戦 勝ち 8シュート

こっちのみコ、相手のみ学青。他は似たようなものだったかな。
今回は外部PTだったけど、GBはそれほど困らなかったと思う。

構成:侍モモ狩赤白→侍モ狩赤赤白

PTメンバーも合わせてくれるし、グラだったりもしっかりしてる。
けっこうフリールークよりの立ち回り。
21時前くらいから敵第3退きだしたけど、南に敵残っていたんで無視。

一回40点差くらいまで詰まったけど、最終的に相手伸び切らず攻めてくるしかなかったみたい。
ヘラ北付近で乱戦。こっちも石溜め込んでいたので、最終的には100点差近くなった。
こっち完全にヘラ北背負ってたしコルセアいるし
相手はGB取ったら第3退きだすと思うから
乱戦はこっちのが断然有利に進んだかなー。

山 追加エントリー 侍/戦 負け(×○×)

負けたけど、取らせたセットの点差はどっちも1ケタ。
どちらのチームもルーク意識低かったんじゃないかな。
たぶん差のあまり開かないシーソーゲーム。

PT構成:侍ナ忍赤黒

GBきつすぐるw俺侍だったからまだよかったのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の公式は結構好きかもしれない
きのーも沼はともかく森山たのしかった
でかるちゃーもスカイプ導入するべき

>>ぼろす
スコアは競ってはいるんだけど
なんかPTごとにまとまってーとかが少なくなった気がする。
嫌いってわけでもないんだけど。
少し前の方がPT行動意識できてた気がするんだよなw

沼だけはリダしてたヒュム♀狩の人だったり、俺だったり
えびちゃんだったりが、行くルーク指示してPTでまとまれてたけどw
なんか勝っても負けてもすっきりしないことが稀に良くある。

スカイプは調べてみるかなー。

まとまりすぎよりはいまぐらいが丁度いいかな
たげったやリダに捕らわれすぎるのも調べるとかさぼる原因だと思うし
今はこっちの方が大事!ってならそっちいってくれてる方が良いしね

ルークの人数配分は何回も何回もやるしかないね~
微勝ち維持するのほんとに難しい
石は潰しても潰してもわくから
たったいま入りそうなルークに向かってる★石持ち見れるようにしたいとは思うけどw
つまるところルークを見ろってことなんだけどそれだけじゃ増え続ける★と石相手にジリ貧(青魔法数枚あればイージーだけどなんか色々放棄してる気がして好きじゃないw
だから多少追いかけてもきっちり潰すことも必要で・・・
どこからが大なりになってどこからが小なりになるのか明確には誰も分からないよねw

何が言いたいかというと答えのないものって面白!っていう

>>ぼろす
俺はタゲッターに合わせるのはGBを取るときだけでいいと思う。
全員で同じの殴るとその分視野狭くなるしねー。

↑のPTでまとまってってのは、ルーク移動とかそういう部分。
俺はフリー見てることとか多いから
PT単位だと敵が少数できたとき対応しやすい。

フリーとは言っても味方も敵もいないって状況が多くて
そこほうっておくと敵が後から流れてくるのはわかりきってるから
そういうのをPT単位で見て欲しいなーとw
もちろん乱戦ルークで6人少なくなるから
これが絶対に良いともいえないけど。

まぁ、確かにぼろすの言うとおり対人で相手人間だし
これが絶対っていう答えないのが面白いのかもねーw

リズムを崩されると対応できてないこと多々あるしね。
開幕衝突だったり、山で第3退いたり。
確実ではないけど、こういう奇策も割と好き。
チームで意思疎通できてるの大前提だけどw
プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
