--------(--)


2013-08-27(Tue)

MP切れ対策

ストーン1でシェルなしのINT低そうなのに200こえた。
MP4詠唱一瞬でこの威力とかもう放置無理でしょう。
黒でも1系精霊とかマクロ作ってみると面白いかもな。
いつもならドレインで追撃かけるところをコレにすると割と便利だったり。

放置されてもリフレがもらえればバミもしくはヴァンピと合わせて常時撃てるし。

完全ユニクロでも威力だけなら強い。
即死しますけどね。メリポはINTとVIT7振り、あとは振り途中。
大体競売で買える&アドゥリンあれば1人で取れる装備。
青字は変更予定。

武器 チャトヤンスタッフ
サブ ヴィサングリップ
投擲 スイートサシェ
頭 AF
首 知徳
耳 モルダバ
耳 ファントム
胴 ウェーザーローブ(アドゥリン戦績交換)
手 ウェーザーカフス(アドゥリン戦績交換)※スライガントレットかINT3ついたオグメにしたい
指 タマス
指 天才orソサリン
背 レッドケープ
腰 ペニテント
脚 ティール(アドゥリン戦績に変更予定、もしくはオグメ)
足 マウンテンゲートル(オグメでINT3つけたい)

耐性は若干闇と風が上がっている程度で特に高いのはない、大体チャトヤン頼み。
チャトヤンに魔攻とかついたら最高なんですけどさすがにそれは敷居高い。
ハイパーで倒されてるなら白やら黒にガ落としてみるのもいいと思った。
白にやる場合は味方が狙ってくれてないと、固まってるときはちょっとあれですが。

味方にも左右はされますが、1人でも色々やれてしまうので適当にやりたいときはこれにつきる。
何も考えずに撃っても強いし
マークジョブに対して撃てれば削りにもなるし味方も攻撃しやすくなるし。
2013-08-26(Mon)

天空の覇者inエオルゼア

残念ながら11の記事です。
そんなアーリーを指をくわえて見ながらするクソゲーバリスタ。

割と気分の悪い内容書いてるので閲覧注意。

続きを読む

2013-08-13(Tue)

試合よりも準備が疲れるジョブ

といえば俺の場合は学者さん。
ただでさえ整理されてない鞄にHPマイナス装備やら通常装備やら防御装備
色々詰め込めないといけない。

ひさびさ、何ヶ月ぶりだろうw3ヶ月以上はだしてない。
オーラ弱体から一回も出してないけど個人的にはリフレが嬉しかったりする。
オーラする>白とか赤とかナからケアルもらえる>うええええい!
みたいな。矢がささりまくってたけど、みなさんのケアルのおかげで耐えれた場面が多々あった。
狩とサムカリに狙われてたから神気もだいぶ役立った。
近接がほぼいなかったし挑発ないし、味方にも恵まれてた。

なんか2PT+1人だったからたぶんこっちのが1人少なかったけど勝った。
北キャンプで北側メインで戦えてたり良いタイミングでオーラできたりがおっきい。

黒赤が強くなったけども学者もまだまだ強いなやっぱ。
2013-08-09(Fri)

嫌なこととかは大抵続けて起こる

ワイルドキーパーレイヴで2垢とも弾が出る悲劇。
チャッカのときも射撃でまくってたしなんなんだろうこの射撃装備ばっかの偏り。
オカチゴルゲットも2連続で出たし色々酷いぞ。

バリスタは黒で出た。
ってか最近黒でしか出てない。
5人以上巻き込んでても600とか出てるのいてふくしかない。
色々犠牲してるんで俺もサイド900とかもらうけど。
たぶん支援とかあったら1000いくんじゃないかとw

ソロだったんで初手相手白に印プガとかしてた。
ブリザガにあわせてWSとか撃ち込んでくれるならいいんだけどそんな人いなかった。
試合の大半を沼の南側でやって6点差くらいだから実際酷いもんだったなw

着替えマクロみたいなのも作っておくといいかなって思った。
完全にこっちの火力不足だったからキャンプ近いときは土より虹のが良さそう。
威力 耐久 威力よりのバランスの3種類くらい作っておきたいな。
白を落とせてなかったっぽいのが辛かった。

ラビパイとか食いたくないし金も使いたくないんで後衛系でいいかなしばらく。
味方依存でイライラする白とか論外ですけど。
クソみたいな前衛とかずっと虹杖で即死かましてる黒とか(←俺とか)よくケアルする気になるな。

狼 森4:4沼不成立だったんで、そろそろ滅んだりして。
なんか試合中会話草生えまくりでうっとおしかったな。夏だからですかね。
2013-07-14(Sun)

青/学

装備適当でやってみた。
動きが微妙だったのと、ドレアスもうちょっと使ってもよかったかもなって。
ストーン2は最大ダメは260くらい。
特性でまこうつけるのと、セットでもINTちょっとブースト。
MバイトとかINT上がるし、物理としてもそこそこいいので。

掘りながら撃つ感じだとちょっと間隔あくけど、ストーンオンリーでも多少の火力にはなる感じ。
終盤になってくるとやっぱりちょっと物足りなくなってくるのと
自身の防御も意識しないといけないので難しいですけど^;

ブリンクとガイストの調子が良かったくらいしかいいことなかったかも^^;
ブリンクにサイド刺さりまくってた。
後某ねこちゃんの体力毎回ピンポイントで消えてた。

でもブリンクのサイドって
結局後衛が意識して蝉ブリンク消してくれてるかな気もするけど。
そういう意味ではディアガなくて歯がゆかった部分もある。
黒とかディアガさえすれば狩人がやってくれんだろー的な。

石0でやたら狙われてたのでタゲ次第で正直もうちょっと持久よりにしていい気がした。
キャシーとか色々もってきてなかったから最後までモルダバとかだったし今日。

自前のシェルもあるし、INT上がってるので
黒の精霊が今までどおりくらいのダメにとどめられてるのが
(相手の黒狙われてもバミだったしINT装備なさそうなんだけど)
いいところなのかな・・・。防御がちょっと不安だけど。
今日はアシボル狩人いたから余計かw
プロフィール

めん

Author:めん
ネタが尽きかけてますが・・・。
FF14ちゃんを続けるよ!
ベヒーモスほしくて先に課金しちゃった勢。

tiamatで遊んでおります。

最新記事
リンク
